Wispyのゲーム日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ギルド定例イベントその5 #マビノギ英雄伝

今日はギルド定例イベント第5回目でした。
といっても定例イベントって何?っていう感じだと思いますので、軽く説明しておきます。

うちのギルド<蛮族の逆襲>では、(一応)ギルマスである私がふと「ギルドっぽいことをやろう!」ということを思いつき、始めた企画です。
毎週日曜日の15時から「みんなで集まってなんかしようじゃないか!」と言う趣旨の企画です。
企画自体は1週間ずつ交代でメンバーで出し合うルールを決めてみました。
参加不参加も基本的に自由でやってます。RAIDいくのも島回るのもなんでもOK。

今週の企画者は私で「防御力4000未満で迷宮へ行こう」という企画です。
これはイヴィである私の防御力を基準に考えて決めた数値です。
実際はマナシールドがあるので私のほうが若干有利になってしまうんですが、同じくらいの防御にしたらどうなるのかなと気になったので企画しました。

結果は…といいますと
特に滞ることもなく、普通にクリアできました。
やっぱりレベルが迷宮に大して高レベルであることと、武器制限無しで行ったのが大きかったのかなと思いました。
あとはやっぱりカロックの2人が頑張ってくれたのが大きいですね。

最後はカイのクロスガンの爆発フィニッシュとなったので、なんともシュールなスクショが撮れましたww
2013_03_31_0020.jpg
そしてフィニッシュした瞬間のイヴィのドッペルゲンガーの姿w
2013_03_31_0025.jpg

他にToday回ってるときにこんなスクショもとれました。
爆発のエフェクトと共にイクルクがもの凄い吹っ飛んでますw
2013_03_31_0005.jpg

クロスガンやってる人を見てると妙におもしろそうなので、最近ずっと眠らせていたカイを少し復活させて遊んでます。
カロックもあるので育てるのはあとになるかもしれませんが、地道にやってみようかなと思います。

それでは今日はこの辺で~

スポンサーサイト
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<ギルド定例イベント@その6 #マビノギ英雄伝 | Wispyのゲーム日記 | 60ヘビ #マビノギ英雄伝>>

この記事のコメント

防御が低いから結構避けるのに必死だったんだよ(笑)

本文中カロック2人ってカイ二人だよ~
(゜o゜;)

アトミックの威力はホントすごいね。強いんだけど味方の視界すら封じる、あのエフェクトは使ってて若干心が痛む(´;ω;`)
2013-03-31 Sun 23:46 | URL | ぇるどあ #- [内容変更]
そーだったのかw
てっきりいつもどおりにこなしているように見えてたよw

> 本文中カロック2人ってカイ二人だよ~
そういえばそうでしたな、失礼しました

アトミックはエフェクト見る度にいちいち笑ってしまうw
派手な割に弱いじゃなくて、強いから困るw
2013-04-02 Tue 00:13 | URL | Wispy #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Wispyのゲーム日記 |
