Wispyのゲーム日記

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

久々の更新 #マビノギ英雄伝

またまたお久し振りになってしまいました。

更新していなかった間に色々とありました。
GW中にやっていたキャンペーンでファーガスの強化クーポン+3をもらったんですが、防具に使っても中途半端にしか強化してないので勿体ないなと思い、ずっと寝かせていたカレスサイズ+8に使って+10をつくりました。

その時装備していたのが+11のカレスサイズだったのですが、なんと+10のカレスサイズが+11になり、そして+12になってしまいました。
あまり欲を出さずにやったのがよかったのかもしれませんw
そのあとに無事天罰を貼ることも出来て現在こんな感じになりました。
2013_05_27_0001.jpg
そして前までもっていた+11のほうはファーガスに叩いてもらい、破壊神の祟りで壊れました(´;ω;`)

結果、ステータスはこんな感じです。
2013_05_27_0002.jpg
ようやく夢に見ていた16Kに到達しました(*´∀`)
(ただ、フォールンエンジェルでは知能が少ないのでギリギリ到達しませんww)
これで70のバトルサイズは我慢して暫くは行けそうです。

そして次はいつものシャカルです。
疲労度0でいざとなったら死んでもいいや!と思って半ばヤケクソになってやったのが功を奏したのか、前の03:15から大幅に短縮してまさかの02:28
2013_05_27_0000.jpg

前にもう記録更新するのは無理だろう・・・と思ってたんですが、まさか更新してしまうとは自分でもびっくりです。

そして最後は今週にやった久しぶりのギルドイベント。
前々から企画はしていたのですが、そのときは企画倒れになってしまい、ようやく先週に実現しました。
今回のテーマは「ギルメンだけでロチェストRAIDクリア」です。
インケルス、アグラン、タイタン、トール、ギブネンをギルメンだけで回ってきました。
今回は4人インしていたので4人だけで行ってきました。

最初は苦戦するんだろうなぁと思ってはいたんですが、みんなの火力も日に日に増してきているせいか、
かかっても15分(くらいだったかな?)であっさりとクリアすることが出来ちゃいました。
ギブネンにいたってはもっと苦労するんだろうな~と思っていたんですが、戦闘不能になるメンバーもそんなに出ることも無く、思った以上にあっさりと終わりました。
ここら辺のRAIDも一昔前では相当苦労していた覚えがあるんですが、やっぱり火力が上がったというのが大きいのかな?と思った次第です。

いつかはモルバンのRAIDもいけるようになってみたいですが、まずはメンバーが足らないのでしばらくは見送りという感じになりそうです。今のところ増やすということも予定には入れていないです。
小心者なもので、何度か他のところで絡んだ人だったら入れてもいいんですけどね。
これからも今までどおりマイペースでやっていきます。
スポンサーサイト
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<130K #マビノギ英雄伝 | Wispyのゲーム日記 | 花咲くいろは聖地巡礼まとめ>>

この記事のコメント

+12カレスおめでとうございます!
いつもロチェTD等でお世話になってます。

シャカルはやすぎです(;´Д`)w

今後とも宜しくお願いします(`・ω・´)
2013-06-10 Mon 10:27 | URL | スミレア #- [内容変更]
ありがとう( ´∀`)
カレス安かったというのもあって2本もっておいたら12になっちゃいました。
今はもう予備がない状態ですw

シャカル、スーさんならきっとかなり早いはず!
ある程度ごり押し要素も必要かも~

こちらこそまたよろしくですー!
スーさんも何かいくときあったら気軽に声かけてくださいね~( ´∀`)
2013-06-11 Tue 00:08 | URL | Wispy #- [内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿


管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| Wispyのゲーム日記 |
