Wispyのゲーム日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

ブログリレー「ウ」

ムネさんからブログリレーなるものが回ってきたのでルールがあるようですので
そのままテンプレとして貼り付けておきます

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
<ルール>

① パスされた人は、相手が書いたお題の文字から始まるお題で、
  マビノギ英雄伝に関する記事を書いてください。

② その際、誰から回ってきたか、前回のお題、自分が何のお題について書いたか
  の3つを明記してください。

③ 次に回す人を指名して(本人に参加してくれるか確認とってから)、
  その人のことを自分なりに紹介し、その人のブログへ飛びやすいように
  リンクを貼ってください。

④ 最後に「ん」が付くお題は使用禁止!濁点とか小文字とかは気にスンナ。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

<現在地>(敬称略)

えだまめくろまめだいず:まめ 「リシタ」9/18更新

これでも本気!:ぷくり 「叩く!」9/19更新

秘書はプリンがお好き:あゆむん 「クラッシュ」9/20更新

からてばさん日記:名無しの苺 「勇者の証」9/21更新

明日からがんばる( `・ω・´ ):パックン 「絞り出したAP」9/22更新

what happens next ?:spazz 「PS(プレイスキル?)(プレイヤースキル?)」9/23更新

なんとなくマビノギ英雄伝:しのはす 「スケルトン防具」9/25更新

ねこねこ英雄伝:よるねこ 「クラッグディガー衝突墜落」9/26更新

うんたんのブログ:うんたん 「クラーケンの船から落ちたら・・・! 」9/26更新

最果てのエル:エルアライラー 「ラキオラの囮」9/28更新

気まぐれマビ英ブログ2:ブタケツローレル 「リシタの80装備」10/6更新

僕の前世はカボチャです。:甚之助 「必要?不必要?な小技」10/10更新

†黒闇を照らす月灯り†:黒灯 「サキュバス」10/11更新

Narikoの奇跡♪:Nariko 「ストーリーで必要なアイテムリスト」10/12更新

ムネのマビノギ英雄伝 忘却日誌:ムネ 「ト・ドからはじまる称号」10/14更新

Wispyのゲーム日記:Wispy ←今ココ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

そして今回は「ウ」が開始です。

とっさに思いついたのが「ウルクル」なんですが、
ありがちすぎて面白くないなーってことで却下。

う・・・う~ん
うんたん♪うんたん♪
13166466.jpeg
残念ながらマビノギ英雄伝に関係ないので却下!

う・・・うい・・・
ういはる!
f684c94b.jpg

ハッ
これも英雄伝に関係なかった。

はい、そろそろまじめにやりますw

う・・・うい・・・
ウィンドコボルド
2013_10_19_0000.jpg

今日のテーマはコイツです。

氷の渓谷奥地にでてくる吹き矢を放ってくるあいつです。
とはいえ、たかがザコ、されどザコです。

コイツが放ってくる吹き矢を食らうとこんなことになります。
2013_10_19_0001.jpg
矢が当たっただけで呼吸困難!?
な・・・なぜ?!
まさか首にも当たったんでしょうか?とでも思ってしまいますw

よく見ると10秒間0.5秒ごとに20ダメージとかいてあります。
要するに1秒間に40ダメージ、10秒間では400食らうことになります。
今(Lv80)だからそんなに気にはならないですが、ここにはじめて行った当時とかにこれを食らうと意外と痛かったものです。

そしてなぜだか知らないけどコイツの放つ吹き矢は命中率が高い。
ホーミングしてくるわけでもないので、動いていればどうとでもなるのですが、動けない立場にいるときにどうしても食らってしまいます。
それのせいではしごを登っている最中に横から吹き矢を狙い撃ちされて
_2013_10_19_0024.jpg
うわあああああ

そのまま下に落下w
2013_10_19_0016.jpg
しかもそのまま集中砲火を食らう\(^o^)/

橋が壊れちゃって上に上る手段がはしごしかないと運が悪いとまた登りはじめた瞬間に吹き矢を刺され(ry

コイツにはホントいい思い出がありません。。。
あとスノーロックイエティもねw
イヴィだったらマナシがあるんでよいのですが、それ以外のキャラが何度もこれを食らうと意外と痛いものです。

といったところで次に回す人の紹介です。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

くんじゅのマビ英魔術書」 の美室宮主(みしるくんじゅ)さん

くんじゅさんはムネさん経由で初めて知り合った英雄伝ブロガーさん。
(というかブロガー繋がりはまだくんじゅさん1人だけです(^_^;))

自分と比べものにならないくらいものすごい強い!
80装備を叩いて14にしてしまったという凄い方です。

私もいつかあんな風に強い装備が持てたらいいなあと日々思っています。
火力はまだまだ足下にもおよびませんが、是非またRAID行きましょう!
またウルクルも連れて行ってくだしあ><

リレーの次のお題は「」もしくは「」です!
よろしくおねがいします~( ´∀`)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

※余談ですが、ブログの前半部分のルールなどは、ブラウザ上で右クリックしてソースを表示させて該当部分をコピペすればそれで同じものができあがります。
最初どうするんだろうかと唖然としてたんですが、ムネさん教えてくれてありがとう!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

祝!クラーケン討伐! #マビノギ英雄伝

今日もWilleのみなさんとモルバンRAIDに出動!

この間の雪辱を果たすべく、70クラーケンへ再挑戦!
じっくりと担当箇所を練りながら、下準備していざ出発!

今回は
・変身は4Gで!(5というとこもありますが、火力的な面も含めて4で)
・本体担当は槍で味方救出と、雑魚掃討(雑魚掃討って意外と大事で場合によっては雑魚が沸きすぎると一人じゃ回らなくなったりするので何人かで)
というルールで行ってきました。

結果は・・・!
最後の1Gくらいで船の耐久度が50%を切るぐらい。前回と比べたら格段にアップした安定感!
無事に討伐することが出来ました\(^^@)/

2013_10_15_0003.jpg
失敗したあとの初成功!
これぞまさに連係プレイの素晴らしさ!いやー素直に嬉しいですね(・・)(。。)
モニタ前で泣きそうになった(といったら大げさですが) それくらい嬉しかった♪

次はラキオラへいき、最後はパンテウム!
2013_10_15_0007.jpg
みんな羽を大量に放出しちゃいましたが、こちらも無事完了♪
身内PTだからこそ、細かいことを気にせず楽しめるというのが大きいですね。苦労したけど面白かった♪

ヘビにいったときにようやくこの称号もゲットしてきました!
いつもムネさんがバリスタをこれでもかっていう位に成功させるので、取られまい!と必死になっていたのは内緒です。
2013_10_14_0000.jpg

今日も皆さんありがとう~!楽しかった-!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

コレンRAID そしてモルバンRAIDへ #マビノギ英雄伝

定期RAIDをコレンに手を伸ばしてみました。

最初は6人でカダンを討伐、そして人数が3人増加して現代エルキュロスも討伐(`・ω・´)
両方とも身内だけでフルメンバー集まったのは久しぶりでした。凄く懐かしい感覚でした(。-_-。)

人数居るからヘビも行けるんじゃない?!

っていう話になって突入してきました。

2013_10_11_0005.jpg

しっかり部位破壊もおこなって、無事討伐完了。


調子に乗ってみました。

はい、イカちゃんですw
ここからは8人PTで突入です。

最初のほうは順調だったので、いける・・・!と思っていたんですが、
あとちょっとのところで撃沈(´・ω・`)
2013_10_11_0006.jpg

でも、何度かやればいける!
そう確信しましたね。もうちょっと、ほんとあと0.5ゲージくらい。
人が集まったらリベンジマッチ決定!

最後はパンテウムにもいってきました。
私含め、パンテウムさんの火力に撃沈して死にまくっちゃいましたが、無事討伐完了。
2013_10_12_0007.jpg
ホントこういうとき、身内PTでよかったなぁと思います。
気兼ねなく出来るのが素晴らしいところですね。


今度はイカ討伐を目指してまた行きましょう!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

裸でRAID! #マビノギ英雄伝

ここ最近ムネさんの所属しているギルドWilleとの交流が多くなってきました。

以前からもRAID行くときに一緒に行っていたりもしていたのですが、この際時間決めて集まってやったら盛り上がるんじゃない?

ということで、定期的にやってみようかなということになりました。

時間は平日の22時からです。

今のところはロチェストのRAIDを順番に回っています。
それ以外にもいろいろ考え方次第で遊べるかなと思うので、暫く運用してみてから色々遊んでみようかなと思っています。

ムネさんのブログにも似たようなことが書いてありますが、
基本参加自由です!途中からの乗り込みも、ぬけるのも自由です。
8人を超えたから行かないっていうのもなくて、分割するだけなので気にせず来てくださいまし~

まだ始めてから2日ですが、良い感じに回っているので続けていこうかなと思っています。

そして、昨日はみんな裸装備でアグランにいってきましたw
当たり前ですが、痛い痛い。マハじゃないのに1発でHPの半分くらいえぐられました。
2013_10_08_0005.jpg

そしてこれは一昨日ライノに行ってきたときにポロっと落としてくれたレアドロップ。
微妙なレア運で引き当ててしまいましたw
2013_10_08_0000.jpg
嬉しいのはまちまちなんですがやっぱり欲しいのはモルバンRAIDレアです。
毎日ヘビにいけてるわけじゃないですが、そろそろ1つくらいドロップして欲しいなーと思うこのごろ。
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

パン工場に行ってきました #マビノギ英雄伝

昨日、ふとかの有名なヒーロー、ア○パンマンにあってきました・・・!

ん・・・なんかやけにでかくないか・・・?!

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・

2013_10_05_0013.jpg


(つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・

いや、やっぱりただの○ンパンマンでした。
気のせい気のせい。

PS:撮影許可掲載許可ありがとうございました!
また機会があればご一緒しましょう~
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

人数を減らすというスタイル #マビノギ英雄伝

最近はAPがカンストしてしまったというのもあり、Todayのお手伝いはしているんですが
RAIDへ行ったりするのマイブームになりつつあります。

この間はくんじゅんさんところのウルクルHEROマハツアーに参加してきました。
うん、痛いww 4000オーバー頂きましたww
2013_10_03_0000.jpg
ついでに破壊ありだったんですが、みなさんうまい方が多いので、あっという間にポロっと牙を破壊。
当てるどころか逃げることだけに必死だった私は、とりあえず凍らせることだけに専念してましたw
もうちょっとうまいこと当てられたらいいなぁと思うけど、動きが速すぎてむずかしい・・・

そしてこれは昨日の写真。
ギルドWilleのみなさんと現代エルキュロス討伐。
4人ですw
2013_10_05_0003.jpg
6人以下という誓いはあったので6人では何度もいってるんですが、私の中で4人というのは初めての試み。
出来るだけ死なないように気合い入れる!というのはもちろんあるんですが、人数が少ないだけあってやっぱり時間がかかりますね~
配信当時くらいのあの大変さを久しぶりに味わった気分です。いつも余裕!な感じと違って、苦戦する楽しみを味わえ、ましたw
こういうしんどさもたまには刺激があって良いですね。
是非ともまたいきましょう!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

みんなでRAID! #マビノギ英雄伝

今日は久しぶりにいろんなRAIDを回ってきました!

しかも珍しく野良ではなくて、人を調達していってきました!

最初は70ヘビ。
まさかフレ関係だけで9人も集まってしまうとは、自分でも驚きです。
無事に牙の破壊も出来て討伐完了後に記念撮影をパシャリ。
2013_09_30_0001.jpg
実は胃の中に飲み込まれた勇者が一人・・・!
ここにはいないけど胃の中にたたずんでますw


そして次はロチェストRAIDも回ってきました。
最近はモルバンRAIDのほうが行く機会が多いのでこういうのが凄い新鮮ですね。
そしてこれだけの人数がいると、かわいそうな位にフルボッコにされ、数分で撃沈w
ほんと、あっという間の出来事でした。
2013_09_30_0005.jpg

最近APカンストもしてしまい、マンネリ化してたんですが、こういう機会があるとやっぱりオンゲーって楽しいんだなぁと再認識しました。
急遽声をかけて参加してくれた180chのみなさん、そしてギルドWilleのみなさん。
今日は参加ありがとうございました~!
是非ともまたいっしょにいきましょう!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Wispyのゲーム日記 |
