Wispyのゲーム日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

パンテウムにいってきました #マビノギ英雄伝

S2のアップデートでパンテウムが配信されました。

ということで初日に早々PTに乗り込んでみました。
特に前知識があるというわけでもなんでもないので、チキンな私は「初見」って書いてあったPTに乗り込んでみました。

2013_09_25_0000.jpg

なんだこいつ、動き妙にゆっくりだなーと思って戦っていたんですが
ダメ食らった瞬間、目の前に5000オーバーの数値が・・・
痛いじゃなくて、超痛い!
イセットやハヴァンの配信の時もそうでしたが、さすがに防御が4600じゃきついなぁとまた思ってしまいました。
ほんとは80防具とか作ってみたいんですが、金銭的に余裕が無いので無理ですね(;´Д`)


そしてもう一つおまけの一コマ。
2013_09_25_0003.jpg
Today行ってたときのこと。サルガミュがアイスブローで空中で固まってしまいましたw
溶けるまで落下することもなくこのまま重力に逆らって浮いているというシュールな絵が撮れました。
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

鎌で詠唱・・・? #マビノギ英雄伝

この間ふと謎の現象に遭遇しました。

2013_09_14_0055.jpg

疲労度0のとき砂漠でルミナリホリホリをしてたときに遭遇。
ステージ開始直後に何故か鎌を装備しているのに杖で集中しているモーションになるというなんともシュールな現象が起きました。
試しにこのまま詠唱コマンド打ってみたんですが、集中常態が勝手に切れて特に何もおきませんでした。


そして次は地道に貯めている称号。
ムネさんの助けもあってこの日3つという称号ラッシュ
343個目
2013_09_19_0000.jpg
344個目
2013_09_19_0001.jpg
345個目
2013_09_20_0003.jpg
マハ50回は疲労度0でいけないのがつらいですよね。
この間の疲労度0イベントの時に連戦しまくってようやく、という感じです。


そして今日は良いことが2つありました・・・!
じゃじゃーん!
やっと念願の天罰が杖に貼ることが出来ました。これで全身ワンダーランドにするとMATKが16768。
17kには届かないけど、ここまでくれば及第点です。
2013_09_21_0001.jpg
ホントは80装備が作りたいんですが、牙がまず出ない・・・!
買うにも資金が無くて買えない状態なので半ば諦め気味です(;´Д`)
そもそもモルバンRAIDにすらここ最近なかなか行けてないしね。


もう一つはこれ。
今日たまたまギブネンのお誘いがあっていってきたんですが、
ポロっとレアを落としてくれました。これが物欲センサーというものでしょうか。いやはや。
2013_09_21_0000.jpg
当時数十Mしたような記憶があるのに、これまた随分と安くなりましたね。

一番欲しいものはもちろん80武器素材とかですが、まず出ませんねw
ラキオラの牙、一度でいいから拝んでみたい。
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

スキルマスター! #マビノギ英雄伝

みなさんこんにちは。

ようやく長かった戦いに終止符が打たれました。
プレートマスタリ6ランク。これですべてのスキル最高ランクが完了しました!
2013_09_14_0002.jpg
いやぁここまでの道のりが長かった。
このゲームを始めて、はや1年半、サボっていた時期もありましたが、地道にTodayを消化していたおかげでたどりつけました。
イヴィのスキル解放されたときに味わったAP消費の絶望感は今でも忘れません。
5000くらい貯めていたAPが一瞬でなくなりましたから。


そして昨日はギルドWilleさんと、夢幻泡影さんと一緒にフリーマッチなるものに行ってきました。
今までもちろんやったこともなくルールもサッパリで内心もの凄い不安でしたw
2013_09_13_0001.jpg
Mマッチの規模がでかくなったような感じでレッドとブルーのチームに分かれて相手チームを倒すといった戦いです。
蘇生、回復ができたりするので、蘇生しようとする人を狙い撃ちして蘇生を阻止するような戦い方が出来るところが面白いところですね。
今回は野良無しだったので気軽に出来たところがよかった( ´∀`)
そして自分のPSの低さを改めて認識しましたw

そして昨日一緒にプレイした方々と記念撮影もしてきました。
2013_09_13_0000.jpg
こんなたくさん一気に集まったのが凄い久しぶりだったので、どこか懐かしさを感じました。

中にはブログを見てくださってるという方もいて嬉しかったです(*´ -`)
たいした内容も書いてないブログですが、これからものんびり更新していきたいと思ってます。ありがとう♪
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ようやくそろそろ終わる #マビノギ英雄伝

今日はライブに行くために会社を休暇にしてきました。
なのでこんな時間にブログを更新してみる。

スキル全マスターを目指し日々Todayに通う毎日ですが、ようやくゴールが見えてきました。
残るスキルはプレートマスタリのみになりました。
たしか6ランクが最後なのでこれでいよいよ終わりになります。
2013_09_11_0000.jpg

長かった・・・
それまで消費したAPは果たしてどれくらいなのか・・・が気になるところですよね。
2013_09_11_0001.jpg
約16万っていうところですね。
今まで武器を折ってもAPを使わずに必死に貯めてきた結果がようやく報われそうですww
(ステが低いのは裸になっているせいです)

そして地道に頑張っている称号集め。
この間終わったのが「スパイダーデストロイヤー」
_2013_09_07_0001.jpg
洞窟蜘蛛のクエを30回こなすと取れるものです。
誰がそんなクエ連戦するか!って感じだと思いますが、疲労度が無いときにちまちま連戦していたら取れました。

そして殆ど取る気はないんですが、ようやくこの称号を見つけてきました。
_2013_09_07_0002.jpg
イミュルクを物で討伐。50回です。
50回です。
大事なことなので(ry

50回はなかなかやる気にならないですよね。
ボスラリーでもやるときに狙ってみようかなというくらいですね(;´Д`)

400は無理だろうなぁ~うん、と最近思い始めて諦め気味ですw
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ブログランキングに登録してみました

最近いろいろとあってインしているメンバーが減ってきてしまい、若干モチベーションが下がり気味だったのもあって、ブログの更新を忘れていました(;´Д`)

ムネさんがブログランキングなるものに登録していたのでこの間マネして登録してみました。
これで少しでも更新する機会が増えればいいなぁと思ってます。

とりあえず復帰(?)第一弾。

最近の称号集めですが、ようやく340個までいきました。
でも400という壁は遙かに遠いので、少しでも目立った称号をとれればなぁと思い、称号集めに勤しんでます(。-_-。)

最近の日課はクィルミガルキッカーです。
まだ10/50なんですが、毎日1回は蹴り飛ばすように習慣づけています。
・・・が、地味ですねw

2013_09_06_0000.jpg
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Wispyのゲーム日記 |
