Wispyのゲーム日記


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

フィオナ祭り?! #マビノギ英雄伝

みなさんこんばんわ~
お久し振りです<(_ _)>

今日は謎のフィオナ祭りが開催されました(?)
フレがフィオナになった流れで、何となく私もフィオナになったんですが
類は友を呼ぶ、かのごとく、他のフレさんまでがフィオナになり、こんなことになってしまいましたw
なんか記念撮影をしたくなったので思わずパシャリ。
2013_04_28_0006.jpg
改めて観ると結構シュールですねw
今度他の人もみんなフィオナになってもらってやってみようかななんて考えちゃいました。

そのあとにメインキャラに戻してキオラにいったんですが
なんと初めての体内フィニッシュ!
どんなスクショがとれるのかなとわくわくしてたんですが
ブレブレのシュールなものに仕上がってしまいました。
2013_04_28_0012.jpg

まだまだ書きたいことありますが、今日は眠くなってきたのでこの辺で-!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

70クラーケン #マビノギ英雄伝

今日は同じ180chの遊郭さんに70クラーケンへ連れて行ってもらいました。

何度か連れて行ってもらったことがあって、一度前にも討伐できたことがあるのですが
その時は船の耐久度が残り1%の状態での勝利だったんですが、今日はなんと・・・

残り1ゲージを切ったときになんとまだ48%!
2013_04_18_0000.jpg
無事討伐することができました(∩´∀`)∩ワーイ

緊迫する戦いで勝つとやっぱり嬉しいものですね~
時間はかかる闘いですが、充実感がありますね!

また機会があったらよろしくおねがいします( ´∀`)
今日はありがとうございました!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

今週の日曜日は・・・! #マビノギ英雄伝

今週の日曜日は、ギルドイベントがある予定だったんですが
急遽予定を変更し、無限復活イベントを利用して、三日月島一周と、船の墓場一周してきました。

というのも、うちのギルメンだけで70~80レンジを一周したことがなかったのでいってみようという話になったわけです。

島1周の最初の方のボスは、なかなか行ける感じだったんですが、ジャカルムが出てくる当たりから徐々にしんどくなり、途中からはもうお構いなしに死にまくり。
船の墓場のほうは、まともに倒せたのがカルティラックくらいで、それ以外は思いの外しんどかった。攻撃ももちろんですが、敵が固すぎてなかなしなないこと(;´Д`)

今回はなんと3回もブラッディスレッドフィニッシュが決まっていたようで自分でもびっくりしました。
1回目は島で。
2013_04_14_0019.jpg
そしてこれが2回目
2013_04_14_0081.jpg
そして最後は呪われた船長をフィニッシュ!
2013_04_14_0097.jpg

最後のショットが一番綺麗に撮れていますね~
まさか3回も決まると思っていませんでした。

最後におまけのスクショ。
土曜日Todayのリッパーのときにとったカイのアトミックフィニッシュ。
もう画面が真っ白すぎて何が何だか分かりません。
相変らずシュールwww
2013_04_13_0005.jpg

かなり時間こそかかりましたが、ギルメンだけで一度やってみたかった70島と船が出来て良かったです( ´∀`)
いつか無限復活じゃなくても行けるようになりたいですね~!
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

ギルド定例イベント@その6 #マビノギ英雄伝

こんばんわ~
本当は昨日書く予定だったんですがすっかり寝てしまいました。

昨日はギルド定例イベントの日だったので15時から4人でいってきました。
今回のテーマは「初期武器もしくは支給用装備でTDをHEROで消化」です!

一応+5まであげてみましたが、ステはこんな感じ。
2013_04_08_0003.jpg

2013_04_08_0002.jpg

装備すると魔法攻撃力8000以下くらいでしたw

最初はかなり余裕だ余裕だといっていたんですが、氷の渓谷奥地あたりから大分しんどくなってきて
通常攻撃でボスに与えるダメージも2桁にまでダウン。

ついに奥地を制覇し、最後は森のメバードへ。
これがまた固いこと固いこと。
15分くらい4人体制で攻撃しても倒すことが出来ず。

結局全て倒し終わったときにはたしか30分以上かかってました。
いや、メパード恐るべし。

前線基地もいこうかなと思ったのですが、流石に森のクリア時間をみた結果挫折しました。

たまにはこういう苦労もおもしろいですね。
ということで今日はこの辺でー
別窓 | マビノギ英雄伝 | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| Wispyのゲーム日記 |
